自毛植毛の真実。自毛植毛で失敗した私の実話

自毛植毛失敗談!自毛植毛は絶対ダメ!若ハゲで悩んでるあなた!植毛(自毛植毛)しようとしていますか?絶対ダメ!人生終わってしまいますよ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
自毛植毛を体験したことの後悔・・ 23:06
JUGEMテーマ:日記・一般
自毛植毛を体験したことによって考え方が180度変わってしまったことを書きたいと思います。

10代から20代前半まで私の人生は自分で言うのもなんですが輝いていました。
怖いものは何も無い、自分は何でも出来る。
スピッツじゃないけど空も飛べるかも?なんてそれは言いすぎか^^;

今、それは全く変わってしましました。
それはなぜか?

答えは簡単なんです。

ひとつは自分の体を傷つけてしまった後悔。

もうひとつは何百万もの大金をかけても自分が思いどおりの頭髪にならなくて人に変な目で見られることの恐怖心。
実際自然な髪型とはかけ離れてるから、こんなんだったら自然に禿げた方がどれだけ良かったか・・

私は独身です。年齢も40歳です。
普通なら子供も居て家も建て仕事に家庭に頑張ってるんでしょう。
それができていない自分がとてもくやしいです。

それが分かってるなら変わればいいんじゃないですかって?

昔読んだハゲの本にこう書いてありましたた。
頭で悩むようなら早く彼女を作って結婚しろ!そうすればそんな悩みは小さなものになる」と。

確かにそうですが今の私にはもうどうすることもできません。
好きな子ができても話しかけることもできない。
紹介されても外出するときは帽子、海にはいけない、顔を近づけられない・・・

家に居ても家族とも顔を合わせたくない、ましてや外の人が来ても出ない、自分の居場所が無い、部屋に引きこもる、外に出てもやりたいことができない・・・

情けなくて生きていく気力も無くなっていきます・・・・・・

最近は自毛植毛を施術するクリニックも増えているようですが、こんな悩みを持つ人が増えないように願います。
| 自毛植毛 | comments(17) | - | posted by ヒッキー中
自毛植毛失敗・・・その後・・・ 14:34
JUGEMテーマ:健康

自毛植毛日記、久しぶりの投稿です。

以前使用していたヘアメディカル薬用スカルプD オイリー/脂性肌用
結局、5ヶ月使用しました。
結果は正直私には効果がそれほど感じられませんでした。
それよりも以前から恐れていた植毛部と自毛との境目が目立ち始めて恐怖を感じています。しょんぼり

このままではもう最悪の状態になる。
なんとかならないか???

通ってるクリニックにも相談しに行きました。
クリニックの回答は
「現在服用しているミノキシジルの成分を倍にします?」
とのことでした。

そして服用も毎日飲むようにしています。

この結果がどうなるか?
数ヵ月後に期待します。

ところで私はこの服用薬(ミノキシジル、亜鉛、フィナステリド、ビタミンH)には確かに効果があるものだと身をもって感じていますし、その配合も疑う余地が無いのですがそのほかに気になることがあります。
というのは人間は薬の投与によってその抗体というか免疫のような力が働くんだろうなということです。
つまり、最初はよく効いていても長期間飲んでいるうちに作用が小さくなっていく、麻薬のようなものじゃないか?って。
それが自分の身に起きているのなら危険だな・・・と
もちろん年2回血液検査をしているのでとりあえずの健康管理はしていますが、どんどん薬の量が増えていくと困ります・・・

でも、やめてしまうと毛が・・・

とにかく今、自分がやれることをやろうとは思っていますけどね・・・


さて、シャンプーのことですが何かいいものが無いかネットで探していたら石鹸シャンプーで洗うと髪が元気になるということがのっていたので早速調べてみました。


話題の納豆石鹸筑前博多丹念石鹸【つるるとさらり】成分を強化!!リニューアル洗顔用!納豆エ...

これです^^

納豆に含まれるポリグルタミン酸が保湿効果があるということです。

そういえば自分の髪もパサパサで、潤いのかけらも無いな〜
早速購入し使ってみましたよ。
これは洗顔用で本来シャンプーじゃないんだけどその辺は試しってことで・・・

泡の弾力がすごい!

それがいいのか悪いのかは別として泡のきめ細かさと弾力の強さははっきりわかりましたね。
こんなものも世の中にはあるんだ〜と感心しながら使い始めて2週間。
髪がしっとりしてきたな・・・

ただ、毛が増えるとかは無いです[:がく〜:]

これから使用していけばどうなるか楽しみですね男


最近、お笑いでもハゲネタとか多いし、自毛植毛のCMもやってる時代です。
私は自分の頭がはっきりと自然ではないということが解るくらいですので自毛植毛のことがあまり多くの人に知られるのはいやなんです。
「あなた!やったでしょ!!」
って言われるとショックですから・・・
自分が自毛植毛をして良かったと思ってるならこのブログは書いていませんから。


最後にお断りしておきますが、この自毛植毛ブログは私の実体験を書いてるのであって全ての人が自毛植毛をして不幸になっていると感じているわけではないと思います。
自毛植毛をして良かったと思われる方はどうぞスルーしてください^^


| 自毛植毛 | comments(1) | - | posted by ヒッキー中
自毛植毛日記2008ラストの投稿ですが・・・ 11:52
 2008年ももう終わりですね。

私は年が変わろうが何年になろうがたいして興味はありませんが、どうもこのJUGEMブログ さんは60日間更新していないとおかしなことになるようでこれからはできるだけ更新しようかな・・・と思っています。(行動するかは別ですが・・・)

さて、自毛植毛している私にとって2008はどういう年だったのか?そんなことは誰も興味の無いことでしょうが書かせていただきますと、

落胆の1年
恐怖感が支配した1年
相変わらず人目を気にして外出できない1年
将来への不安が一段と増した1年

といったところですか・・・

頭髪に関しては予想通り自毛植毛箇所と自毛の境目が毛が細くなり始めてそのうちハゲそうな勢いです・・・
この状況をどうしようか???
悩んでるところです。。

いっそ誰も知らない、人のいない土地へ行き、坊主頭にして過ごそうか・・・ともマジで考えたりもします。
追加で自毛植毛はしたくないので現状維持にも限界がありそうです。

期待しているのはシャンプーを「薬用スカルプD 」に変えたことでどの程度自毛が変わるのか?ということ。

いままでも「毛髪ケアTRYVIC. 」やらいろんなシャンプーを試したのですが似たり寄ったり・・・

現在使い始めて約2ヶ月ですが特に変化は無いようです。



燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】

では宮迫や岩尾の頭に少し毛が増えているようにも見えるし、実際体感できると書いていました。
私ももう少し続けてみようとは思います。(気休めでしょうが・・・)



相変わらず精神科にも通っています。
この前会社の人とばったり会ってビックリしました。
会社には内緒にしてるのでこのことは内緒にしてくださいと、情けないことを言ってしまいました。


会社といえば同僚から遊びの誘いが今年は多かったように思います。
昔なら喜んで参加しているようなことでも今は断ることがほとんどです。

でも誘ってくれることはまだ見捨てられていないのかな・・・と思います。

来年2009は少しでも参加しようと思います。



このブログに訪問してくださった全ての方へ、今年はお世話になりました。
来年もちょこちょこ更新しますのでまた来てやってください。

それでは良いお年を^^


| 自毛植毛 | comments(2) | - | posted by kenko110
薬用シャンプースカルプDの感想・・・ 20:36
JUGEMテーマ:日記・一般

本日届きましたこちら 

スキンタイプで選べるシャンプー『スカルプD』

私が購入したのは脂性肌用を2本(2本購入で送料が無料になるから・・・)
早速使用した感想ですが・・・(今回は自毛植毛のことじゃなくてすいません
初めに思ったことは泡立ちがいい!
2プッシュし1度洗いのときも泡が細かいな〜と思っていたけど2度洗いのときは1プッシュだったけど泡がモコモコ・・・

そのかわりさすがに髪の毛はキシキシ
コンディショナーを買わなかったのでそのままで終了
それでもドライヤーで乾かすとほとんど気にならないです

匂いは香料フリーと書いてある通りほとんどしないが少しビニールのようなプラスチックのような匂いがする・・・
少し気になるけど洗ってるときだけですね

正直安くは無いけどこれで自毛の現状維持に少しでも貢献してくれたらうれしいけどね・・・


そんなシャンプーはこちら

発毛剤や育毛剤の効果を高めるヘアメディカル・スカルプD

| 自毛植毛 | comments(1) | - | posted by ヒッキー中
自毛植毛しても自毛は大切・・・ 14:06
JUGEMテーマ:健康

今回は自毛植毛というよりもともとの自毛を中心に書かせていただきます。
 
自毛植毛を薄くなっていく頭皮に全体にすることは密度を求めるなら不可能です。
当たり前の話ですが自毛植毛をすることで今現在の本数以上に増やすことはできないですよね。
スカスカでいいのなら頭全体に植毛することはできますがそれで満足はできないです。

そうすると気になる部分に植毛をしてまだ密度が残っている自毛の部分は大切にしなければなりません。
私は今そういう状況なのでもともとの自毛をなんとか現状維持する方法も考えています。

私が行っていることは「頭髪専門クリニック」で処方された粉薬と育毛剤を使っています。
これで一応もともとの自毛はかろうじて維持できてるように思います。
月約14000円くらいかかりますが(私の場合です)しょうがない出費だと思っています。

なにより、いくら優れた育毛剤を頭皮につけても体の内側からもアプローチしていかないと意味が無いのでは…と私は勝手に思っていますので薬を服用することにそれほど抵抗は感じませんでした。

それと毎日のシャンプーですがよく言われている2度洗いは必ずします。
シャンプーはベルセレージュのしっとりウェットです。
なに?それ??
と思われる方もいると思いますが天然系100%の成分のみのシャンプーです。

気になる方は検索してみてください。

と、こんな感じのケアですのでそれほど苦にならないのですが、最近気になるのはこれ

頭髪治療専門病院でしか買えなかった!薬用スカルプD です。

実は私の通ってる「頭髪専門クリニック」で販売しているのですが最近ネットでもとてもよく見かけます。



こんなCM見たことありませんか?

実際に使用している方の体験談も書かれていますがかなりのリピート率だそうです。

値段高いのに・・・


非常に気になるので私も試してみたいと思い今回購入することに決めました

実際使ってみてどんなものなのか?感想レポしたいと思います。


| 自毛植毛 | comments(28) | - | posted by kenko110
生え際を日焼けすることで・・・ 21:37
JUGEMテーマ:日記・一般

生え際は日焼けすることで傷跡が目立たなくなるんですか・・・
私も生え際はどうしようか悩んでるのですが日焼けはちょっと怖いので一度茶色に塗ってみようかなと・・・情報ありがとうございます。

歳とともに地毛が抜けていきとても恐怖ですよね・・・
私も外出時の帽子は必須です。

残ってる地毛を大切にするなら「頭髪治療専門クリニック」がいいと思います。
検索すれば出てきますが、ご自宅が近くなら相談に行かれたらいいと思います。
問題が全て解決されるわけではないと思いますが人に話を聞いてもらうだけでも気晴らしになりますから。
私も今はここで処方される薬を飲んでいますが地毛を維持する効果はありそうですよ。

それでも植毛と地毛の境目は数年後にははっきりしてくると思いますが・・・


毎日憂鬱です・・ 

| 自毛植毛 | comments(0) | - | posted by ヒッキー中
植毛による傷・・・ 21:37
M植毛さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
5年間とてもつらい思いをされたと思います。
今後もそのつらさが続くと思うと人生嫌になって来るでしょうね・・・

私も同じ気持ちです。

3000本植毛100万円は良心的な値段なのかもしれませんが成功しなければ全く意味が無いですね。
メロンパンみたいに・・・というのは移植した株が直径5ミリ程度あるということでしょうか?
もしそうだとしたら植えてるところと植えてないところの隙間があり、とても不自然に見えるでしょうね・・・

 ●●●●
●●●●●
 ●●●●

こんな感じでしょうか?

私が生まれて初めて経験した自毛植毛もM字部分にこのような感じの植毛をされました。
一応毛は定着し伸びてきたのですがとても自然には見えませんでした。
このままでは嫌だったのでこの毛を一度全て抜いてその上からフラップという手術法で皮膚を帯状に切り取って生え際に植毛しました。
それでも全く満足はできません。
毛の向きが後ろ向きになるし、生え際は線を引いたみたいになるし、植毛してもカツラみたいです。
それからも何回も修正手術をしましたが、切り取る皮膚の限界、植毛する密度の限界で今は途方にくれてる状態です。

M植毛さんが今後どうすればいいのか私には解りません。
自分の答えも出ていないからです。
毛髪培養もいつになることやら・・・
ただ、あまりにひどい凸凹なら病院でいちど治療法があるか聞いてみるのもいいのかもしれません。


植毛は体に傷をつけるだけでなく心にも大きな傷をつけてしまうものと私は思っています。
これから自毛植毛しようか考えてる人にこのブログを見て欲しいです・・・

ちなみに私はカツラメーカーの回し者ではありません。
先日某アデランスにカットだけしてもらいにいってきたのですがその強引なセールスにはうんざりです。
もちろん彼らもそれで給料をもらってるんだろうから他のセールスマンとなんら変わりないのですが度がすぎるととてもうっとおしい。
髪の毛でかなりお金をかけていることが解るはずなのに、一度お金をかけたんだからまた出すはず・・・と思われてるんでしょうね。

正直もうカットだけでも行く気がしません。


M植毛さん、私も絶望を感じながらも何とか生活しています。
解決法が見つかるといいですね。また、見つかりましたら教えてくださいね。
それでは。








| 自毛植毛 | comments(1) | - | posted by ヒッキー中
私の自毛植毛ブログに寄せられたコメント… 22:43
移植毛さん、コメントありがとうございます。
そうですか。私の場合、自毛植毛した毛は今のところ細いながらも定着しています。
ところどころにちぢれた毛も混ざっていますが・・・

確かにクリニックの宣伝にはいいところしか書いてありませんし、もし数年後に植毛した毛が抜けてしまっては泣くに泣けないですね。
そういう事実があるということがわかっただけでもやはり自毛植毛はやらないほうがいいですね。
特に植毛跡は傷が残ります。
具体的には2〜3本単位で植えてるところは植えた場所が窪みます。
ほんの小さな窪みです。直径0.5ミリ程度でしょうか・・・
それでもその穴が多数あるとやはり不自然です。
通常の髪の毛はそんなことはありませんから。
それと私の場合フラップの影響で皮膚が盛り上がっています。
とても坊主にはできません。
いま、フラップという手術はほとんど採用されていないようですが間違ってもこの方法を選ばないほうがいいです。



最近あまりブログ更新をしていませんが、いろんなコメントをいただき自毛植毛というものに興味のある方がたくさんいると思いました。
ブログというものは更新頻度が少なければ人目につくこともあまり無いと思います。
私は自分が体験した自毛植毛の悲惨さを知って欲しいのでこれからはコメントをいただいたときもなるべく返信コメントをブログにアップしていこうと思います。

人にどう思われても私の体験した自毛植毛の悲惨さが少しでも伝わればいいと思います。




| 自毛植毛 | comments(2) | - | posted by ヒッキー中
植毛がテレビで・・・ 13:24
私が自毛植毛を初めて経験してから10年以上が経ち、その頃に比べて植毛をするクリニック、病院が増え情報もネットで手に入るようになったと思います。
そのおかげで植毛というものがどういうものか興味を持つ人が増えたり実際に体験したりと有名になってきてしまいました。
正直私はあまり広まって欲しくなかったです。
なぜなら人知れず髪が増えるというのが理想だったので・・・

先週の恋からで植毛のことで放送されていました。
正直ドキッとしました。
つまり植毛を一度体験すると2度、3度とやらざるを得ないしお金もかかると言うことが全国放送で流れたんですね・・・

25さい男 さんへ
コメントありがとうございます。

>自毛植毛の危険性については、びっくりですが理解できました。
ありがとうございます。

ただ、やはり髪のことが気になってしまいます・・・なにか方法がないのかと・・・。

ちなみに、下記URLの●ランドでの体験談では、自毛植毛の人は成功しているように感じるのですが、やはりこれでもやめたほうがいいのでしょか?植毛以外の毛が抜けるリスクを考えると危険であるという判断なのでしょうか?
ご見解をお聞かせください。


私の考えを書かせていただきますと、Iランドの写真についてですが3例とも成功したとは思いません。
ただ、人によっては成功ととる人もいるでしょう。
感じ方は人それぞれですが、おそらく間近で実物を見ると想像以上に不自然だと思います。
ただ、このようにアップで掲載しているところはまだ良心的かも知れません。

>植毛以外の毛が抜けるリスクを考えると危険であるという判断なのでしょうか?

まったくその通りです。
数年先には必ず境目ができますし、それを次々に植毛でカバーするだけの資金、時間がほとんどの方が無いと思います。
頭皮にも負担がかかりますし。
それに植毛で得られる密度はIランドの写真のように限られてるのが現状でしょう。

それでもOKなら植毛してもいいのではないでしょうか?
もちろんドクターと話し合い、自分の希望を伝えそれに応じてくれるか確認は忘れずに。

やはり私のおすすめは自然が一番です。
多少の薄さはしょうがない、くらいの気持ちでいたほうがいいのでしょうね。
現状維持なら、お薬での治療でいけるかもしれません。
「頭髪治療専門クリニック」
と検索すれば出てくると思います。
月、1万3000円くらいの出費にはなりますが・・・(人それぞれです)

私も最初にもう何とかしないとと思ったのが25歳くらいでしたのでお気持ちはすごく分かりますが、今後の人生の為にも植毛という選択はしないほうがいいと思います。


| 自毛植毛 | comments(1) | - | posted by ヒッキー中
自毛植毛が引きこもりのきっかけ・・・ 20:32
自毛植毛で引きこもりになった私・・・

ハゲる事に対する異常なまでの恐怖心。
これが当時怪しげだった自毛植毛という手術をやるきっかけでした。

あれから10数年、自毛植毛の技術も進歩していると聞きます。

帯状に皮膚を切り取って数千本の本数を一気に移植するフラップという私が行った手術は今はほとんど行われていないそうですね。
中野浩一さんや露木茂さんのように数本単位で植毛することのほうが主流らしいです。
そのほうが体への負担も少ないし、見た目もマシなんでしょうね。

もしこれから自毛植毛をお考えの方がいたならクリニック側の話を聞くのはもちろんですが、実際に自毛植毛をした方にお会いしてその部分を見てからにしたほうがいいでしょう。
もちろん1人だけじゃなく何人も見れたらベストです。
植毛後の正直な気持ちも聞けたらいいですね^^

自毛植毛をして良かったと心から思ってる方はこのブログなんか見ないで結構です。
でも、こんな私のような体験者も実際にいることは事実です。


会社員の私、最近では嫌々なんですが社外の人と会う機会も増えてきてそのたびに胃が痛い思いをしています。
他人にどう思われてるか・・・
変な頭だと思ってるだろうな・・・
自毛植毛が知れ渡ってるからこんな風になるのか・・・
とか、せっかくの会う機会も頭が気になって何も考えられないし、話しかけられないし・・・

この前お会いした方は多分60歳台くらい、頭を見てビックリ!

こりゃ完全にやってるな・・・
カツラのように密度もないし、自然には到底見えないし、スカスカの密度の方でした。
私も将来あんなふうになるのか・・・

そして周りになんじゃこりゃ!って思われるのか・・・

今は何とか自毛でごまかしてるけどいずれは自毛が抜けると植毛部分だけが残る。
絶望だな・・・

ほんとにこれから先どうしたらいいのか分からない常態です悲しい

引きこもり、うつ病。

その原因になった自毛植毛。

後悔してもしきれません・・・


| 自毛植毛 | comments(5) | - | posted by ヒッキー中
<< | 2/5 | >>


「頭髪治療専門クリニック」を検索!
人気ブログランキングへ