自毛植毛の真実。自毛植毛で失敗した私の実話

自毛植毛失敗談!自毛植毛は絶対ダメ!若ハゲで悩んでるあなた!植毛(自毛植毛)しようとしていますか?絶対ダメ!人生終わってしまいますよ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ミノキシジルとフィナステリド 22:19
JUGEMテーマ:健康
自毛植毛を最後にしたのは約6年前・・・
それから今日までなんとか生活してきたけれど、
最近は特に自毛と植毛との境目が分かりやすくなってきている。

どういうことか?

自毛は年々痩せていき、密度も少なくなっていくが、植毛したところはハゲにくい毛根なので残ることになる。
その結果頭の毛のなかでふさふさしているところと少ないところが出来てくる。

もちろん一般の人にも大勢いるがその様子が人工にできたものと自然に出来たものの差があるから変になってしまう。

私はいままでおでこの生え際さえしっかり毛が残っていればあとは頭頂部などはカツラでなんとかなると思っていた。

でも、カツラをつけたくないという思いから植毛したのに、以前にカツラを購入して大失敗したのにいまさら高額なカツラなんて考えたくも無い。

だからできるだけ自毛で行きたい。

そのためにはできるだけのことをしたい。

私は独身なので彼女も欲しいし、結婚もしたい。

そのときにカツラなんですとは言えないし、植毛も同じことかもしれないけどやはり自分の髪の毛なんだから自分でどう使おうといいんじゃないの?と言い聞かせて自毛植毛をしてきた。

今になって思えば正解だったのか失敗だったのかと聞かれれば「120%失敗だった」と答える。

その理由はこのブログを読んでいただければ分かるとおり。


さて、昨日今お世話になっているクリニックへ行ってきた。

年に2回ほど検査と検診をかねて言っているのだが、髪の状態を聞かれていつも調子は良くないと答えるのだが結果、いつもと同じ処方で返ってくる。

その結果極端に悪くなってないし、良くもなってないからおとなしくはしているのだが、今日は初めて薬をこのまま飲み続けてもどうなのか?という疑問をぶつけてみた。

初めての先生だったこともあるし、私の男としての時間もそう長くは無いから勝負してみたくなったというところ。

今まではミノキシジル4%、フィナステリド0.4%の処方だったそうだが、正直、先生にも薬の量を増やしても髪の状態が良くなるとは分からないとのこと。
薬の量は他の先生と相談して決めるとのことで最終的にミノキシジルの量を増やしてみようということになったらしい。

具体的な量は分からないが、いままで粉末の薬が2包だったが3包になった。

塗布薬はいままでどおり。


とりあえず今は以前の薬が残ってるのでそれが終わってからになる。

さてどうなるか、自毛がすこしでも太くなってくれれば最高なんだが・・・

 
| 自毛植毛 | comments(5) | - | posted by ヒッキー中
スポンサーサイト 22:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








はじめまして。自毛植毛を考えていましたが、ブログを読ませてもらい考えを改めました。
ハゲが更に進行したら坊主やスキンにしようと!
ただ、私は過去に人工毛での植毛を3回(約6000本)、Nドーで行っており坊主にすることができません。
というのも頭部が麻酔の跡で凸凹になってしまっているのと黒い瘡蓋になってしまっているためです。
このような傷を治すところはあるんでしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さい。
posted by げげげ | 2011/06/16 1:38 AM |
初めまして。
私はまだ20代で女なのですが、髪の毛が細いし薄くてとても悩んでいます。
植毛を考えていて、植毛について検索していてここにたどり着きました。
最後の手段として考えていたので、正直、記事を読ませてもらってもうどうしたらいいのか分からなくて辛くなってしまいました…
いきなりですいません。
posted by ☆ | 2011/07/11 10:32 AM |
コメントありがとうございます。
Nドーですか、人工毛を植毛することは私は考えませんでした。
それは自分の体に異物が侵入してきたと判断し、排除するような仕組みになっているからと聞かされたからです。
結論から言うと、そのような傷を治すところは私は知りません。
知っていたら必ず私も行きます。
傷を目立たなくすることは出来るようですがやはり気休め程度らしいです。
私も頭のあちこちに傷があり、スキンヘッドにしたくてもできません。
周りに人のいないところならいいかもしれませんが今のところそれも無理なので自毛の薄くなる恐怖を感じながら生活してます。

20代の女性の方へ、植毛は絶対ダメ!です。
今私の通ってる発毛専門のクリニックへまずは通ってみることをオススメします。
植毛は百害あって一利なしです。
posted by ブログ主 | 2011/07/21 10:09 PM |
このブログを見て胸が痛みます
最後の砦で植毛を考えていましたがこのブログを見てやるのはよそうと思いました
僕は原油療法というものをやっています
すごい面倒ですが一度調べてみてください
posted by k | 2011/08/18 11:58 PM |
もっと早くこのサイトを見てたら自毛植毛しなかったのに…。
自分も同じ状態です。前頭部に跡が残ってしまって、もともとある毛が細くなってしまってるので植えた感じがまるわかりで、帽子なしでは外出できず、引き込もってます。もとは坊主だったのに今は坊主にすらできない。
苦しいやら悔しいやらでため息と後悔の毎日です。日本がもっとハゲに寛大ならこんなことにならなかったのに…
posted by S | 2011/10/08 12:42 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>