自毛植毛の真実。自毛植毛で失敗した私の実話

自毛植毛失敗談!自毛植毛は絶対ダメ!若ハゲで悩んでるあなた!植毛(自毛植毛)しようとしていますか?絶対ダメ!人生終わってしまいますよ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
自毛植毛日記の2011年最終記事は。。 22:30
JUGEMテーマ:健康
 
自毛植毛を体験してからこの日記を書いてますが、その反響の多さにちょっとビックリです。

それだけ自毛植毛を注目している人がいるということでしょうが、私は正直もうやめて欲しいです。

人の体を傷つけ、新しう改造するようで、それってどうなの?


もちろん実行している私にあ〜だこ〜だいう権利は無いのかもしれませんが、体験した本人として意見だけは言わせてもらいます。


今年も頭髪が、頭の傷が気になって満足行く毎日は送れませんでした。

AACでの治療も続けていますが大きな変化はありません。


良くならず、

悪くもならず。


薬の力で現状キープという感じです。


現状維持ならはっきり言って満足なのですが、問題点もあります。

現状は、植毛と自毛との境目が相変わらず細く、とても心配な状況。

加えて植毛した毛も細く、太くならない。


体調は特に変わりは無いが年齢からも決して調子がいいとは言えない。


自毛植毛はかなり世間に広まり、今ではほとんどの人が知っているかもしれない。

有名人でもやっている。


そのことを自分でやってよかったと思うか、それともやらなかったほうが良かったと思うか。

ただそれだけかもしれない。

他人と接するとき、引け目を考えてしまうか。

気にしないでいられるか。


結局は自分が決めることなのだろう。


私は。


もう、人生をやり直したい。


そんな気持ちでいっぱい。


| 自毛植毛 | comments(11) | - | posted by ヒッキー中
ミノキシジル増量の効果 22:10
JUGEMテーマ:健康
 
ミノキシジルを今までの倍の量に増やしてもらって約2ヶ月が経った。

ちなみに現在は粉末から錠剤に変わっているため飲み安い。

具体的にはFB1錠、MA1錠、MB1錠を毎日飲む。


結果は1月半ほどして妙にスネ毛が濃くなってきたなと思ったら、へそ周りも、腕も全身の毛が濃くというか長くなってきているのが分かった。

こりゃ頭髪にも期待できるな・・・と薬の量を多くしてもらった効果が出てホッとしている。

が、頭髪のほうは見た目はほとんど変わらない。

毎日見ているし、手でも触っているから多少の変化は分からない。

もう少し続けて変化を確認していく。


体毛が濃くなることはあまりうれしいことではない。

もともと濃いのでさらに濃くなると結構毛むくじゃら・・・

人前でズボンを脱ぐのは抵抗があるがしょうがない・・・


毛が太くなるのはもちろん望んではいるが、一番の問題は傷。


傷のせいで短髪にもできないし、太陽の下を自由に歩くことも出来ない。

一番最初の傷から15年が経っても全く消える気配はないし、どうしたらいいのか悩んでる・・・


自毛植毛を後悔した理由のほとんどがこの傷のせい。

だからこれから自毛植毛をしようと悩んでる人にはやめたほうがいい。

一生を台無しにするから。


| 自毛植毛 | comments(1) | - | posted by ヒッキー中
ミノキシジルとフィナステリド 22:19
JUGEMテーマ:健康
自毛植毛を最後にしたのは約6年前・・・
それから今日までなんとか生活してきたけれど、
最近は特に自毛と植毛との境目が分かりやすくなってきている。

どういうことか?

自毛は年々痩せていき、密度も少なくなっていくが、植毛したところはハゲにくい毛根なので残ることになる。
その結果頭の毛のなかでふさふさしているところと少ないところが出来てくる。

もちろん一般の人にも大勢いるがその様子が人工にできたものと自然に出来たものの差があるから変になってしまう。

私はいままでおでこの生え際さえしっかり毛が残っていればあとは頭頂部などはカツラでなんとかなると思っていた。

でも、カツラをつけたくないという思いから植毛したのに、以前にカツラを購入して大失敗したのにいまさら高額なカツラなんて考えたくも無い。

だからできるだけ自毛で行きたい。

そのためにはできるだけのことをしたい。

私は独身なので彼女も欲しいし、結婚もしたい。

そのときにカツラなんですとは言えないし、植毛も同じことかもしれないけどやはり自分の髪の毛なんだから自分でどう使おうといいんじゃないの?と言い聞かせて自毛植毛をしてきた。

今になって思えば正解だったのか失敗だったのかと聞かれれば「120%失敗だった」と答える。

その理由はこのブログを読んでいただければ分かるとおり。


さて、昨日今お世話になっているクリニックへ行ってきた。

年に2回ほど検査と検診をかねて言っているのだが、髪の状態を聞かれていつも調子は良くないと答えるのだが結果、いつもと同じ処方で返ってくる。

その結果極端に悪くなってないし、良くもなってないからおとなしくはしているのだが、今日は初めて薬をこのまま飲み続けてもどうなのか?という疑問をぶつけてみた。

初めての先生だったこともあるし、私の男としての時間もそう長くは無いから勝負してみたくなったというところ。

今まではミノキシジル4%、フィナステリド0.4%の処方だったそうだが、正直、先生にも薬の量を増やしても髪の状態が良くなるとは分からないとのこと。
薬の量は他の先生と相談して決めるとのことで最終的にミノキシジルの量を増やしてみようということになったらしい。

具体的な量は分からないが、いままで粉末の薬が2包だったが3包になった。

塗布薬はいままでどおり。


とりあえず今は以前の薬が残ってるのでそれが終わってからになる。

さてどうなるか、自毛がすこしでも太くなってくれれば最高なんだが・・・

 
| 自毛植毛 | comments(5) | - | posted by ヒッキー中
発毛クリニックの効果 14:54
JUGEMテーマ:健康
 
自毛植毛による移植部の毛の定着はいまのところ維持していると言えるかな?というレベルで、

毛が抜け落ちたりすることはさすがにありません。

でも、毛の質が問題で1本単位で植毛した毛はかなり細いという感じです。

もともと側頭部や後頭部のある程度太い毛を移植したにもかかわらず、何が原因かは分かりませんが細くなってます。

密度が少ない上に髪の毛が細いので暗いところでは分かりにくいけど太陽の下ではスケスケで、とても満足いくものではありませんが、どうすることもできません。

前回、私の通っている発毛専門クリニックにて相談してみました。

私 「今よりもう少し毛を太くしたいんですが」

先生「薬の量を増やしても効果が目に見えるほどの効果は期待できない。現状をキープすることが大事では?」

私 「確実に少しずつですが毛が細くなってる。何とかしたい。」

先生「写真で見る限りここ数年は安定している。毛が細くなってるようには見えない。」

私 「この先が不安で今、もう少し毛を太くしたい!」

先生「シャンプーや、塗り薬を変えても効果は期待できない。やはり飲み薬を継続使用することが大事。悩む気持ちは分かるが画期的な薬は無い。それがあればだれも悩まない。」


と、どうどうめぐりのような結論の出ない会話になって、結局のところ現状以上に効果を出せる方法が無いと、私は受けとりました。
そして、今までどうりの薬を続けるということで決めました。


正直、期待はずれというかがっかり・・・

発毛クリニックの薬を今まで何年も飲んできて、果たして効果があったのか?と聞かれれば確かにあった。と答える。

ただ、飲まなかったときと比べることはできないのでその差は分からない。

薬を飲み続ければやはり効果はうすれていくのが正しい見方なんではないだろうか?

自分の頭髪を触ってみて細い産毛状になってるところはもちろん分かるし、どの辺りで去年はもう少し太かったのにな?とか思うのは正しい判断だと思うんだが、見る人がみれば違うそうだ。

不信感を抱きながら、クリニックを後にしたが、今AGAの治療は病院でできるのはテレビCMでもやってるからだれでも知っている。

その内容もネットで調べられる。

病院の場所や料金を見てみると今の発毛専門のクリニックに行かなくてもいいんじゃないか?という気持ちが大きくなってきているがその一歩を踏み出す勇気も無くだらだらと毎月クリニックに薬をもらっている。

はっきり言って発毛クリニックといえども治療に限界があり、少なくとも最近の私の考えはあまり意味無いかな・・という思いでいっぱいです。


それならネットで手に入る情報で効果のあるものは何か?
探してみたらこんなのがありましたが、果たしてその効果は?

薄毛の原因を根本から改善する!〜効果がなければ全額返金します。〜【育毛先進国米国式育毛メソッド】

効果が無ければ全額返金ということは情報だけもらってお金を返してもらえばリスクは無いな・・・

情報通のかた教えてもいいよというかたはさわりの部分だけでも教えて〜
| 自毛植毛 | comments(4) | - | posted by ヒッキー中
最近の心境 21:37
JUGEMテーマ:日記・一般
自毛植毛の悲惨さを綴ったこのブログ、だれに見て欲しいわけではないができるならこれから自毛植毛を考えてる人に見てもらえればいいかなと思います。

最近はとても憂鬱です。

自毛植毛と自毛との境目がいよいよ分かるようになってきて髪のボリュームが違うことがバレバレ。

こんな悩みを話せるのは誰か?

40歳独身の私には親に言えるはずも無く、

頭髪のことで相談できるのは3つの場所。
 
1つ目は自毛植毛を最後に実際にしてもらったクリニックの先生。

半年に一度診察をしてもらっていて外用剤と内服薬をもらっている。

ただし、いつも言われるのは「まだ大丈夫です。気になるようなら薬を増やしますか?」

これ以上増やして身体に異常が出るのはいやだからあまり真面目に相談できない。



2つ目は某○デランス。

ヘアシーダを契約していて、自毛植毛のことももちろん言ってある。

これからの髪のことを考えてもらえるかも?

結論は、アデランスの担当は営業に走りすぎていや。


3つ目は病院。精神科の。

気持ちが前向きになれず、もう10年近く精神科に通ってる。

場所はいくつか変えたが、現在のところはもちろん髪のことも言ってある。

先生に相談しても「髪の毛のことは気にしないほうがいい。いずれはだれもが禿げるか白髪になるかだから」

と当てにならない回答。



とにかく誰にもまともに相談してもらえず、親しい友人にも言えず。


とても心は病んでいる・・・・・・・・・・・・・


どうしたらいいのか・・・・

生きている意味があるのか?って思う今日この頃。



| 自毛植毛 | comments(0) | - | posted by ヒッキー中
本当に生える発毛法とは・・ 16:49
JUGEMテーマ:健康

まずはこれを見ていただきたいです↓↓↓



〜大金が必要な育毛法はもういらない!本当に生える実践的な発毛法〜「リカバリーメソッド」



信じられますか???

92.8%の人が体感したそうですが・・・

実行するためにかかる費用は1日缶コーヒー1本程度らしい・・・

つまり120円前後か・・・・

それに6ヶ月たっても効果が無ければ返金してくれるそうです。


なんか怪しいですが、情報をお持ちの方はご連絡いただければありがたいです



さて、なぜこの記事を出したのかというと、
検索してみたんです。


本当に生える発毛法

で、一番初めに出てきたのがコレでした。


現在の私の髪の毛は結構深刻な状態で、自毛植毛した毛はやはり抜け落ちることは無いのですが自毛のほうは細く、短くなる一方です。

つまり自毛植毛と自毛との差が目に付きやすくなってきてもう自毛で隠しきれないようになってきました。
おまけに自毛植毛の植えた後は明らかに自毛とは違うんです。
毛穴が大きい感じです。

毎日憂鬱になりながらも仕事に行ってるんですが、気になるのは頭のこと・・・
このままでは人員削減の対象になるかも・・・・

余計な不安も追加され、相変わらず彼女もできず、毎日が本当に真っ黒です。


今やらなければいけないことは何か?

って考えたとき、やはり自毛をもう少し太くさせることがいいんじゃないかと思い、毎日のようにその方法を探しているわけです。

ただし、お金がかかりすぎるのはやはり無理ですから、あくまでも小遣いの範囲内で探してます。


というわけで情報お待ちしてます。

| 自毛植毛 | comments(0) | - | posted by ヒッキー中
自毛植毛が自然に見えるか??? 21:17
JUGEMテーマ:日記・一般

自毛植毛をしてからの毎日を綴ったこのブログ、あまり更新していないのですが訪問者は毎日300人以上・・
自毛植毛や、髪の毛の悩みに苦しんでる人が多いんだと思う今日この頃。

その後の経過を少し。

やはり恐れていたことがおこりつつありあます。

自毛と、植毛との境目がはっきりしつつあります。

ある程度自毛植毛を知ってる方なら分かるように、自毛は衰退していく。植毛はそのまま残る。
その結果、その境目には無毛地帯が発生します。

それが頭の部分だったら・・・

その恐ろしいことが起こりはじめて恐怖の毎日です。

鏡を見るたびにため息です。

今はまだあからさまになってないので髪の毛を散らばらせてなんとかごまかしていますが、それも今だけのこと・・

いずれは境目の無毛地帯がはっきりしてきて周りの人からの冷たい視線が。。
そう思うと毎日憂鬱です。
正直死にたいくらいです。

飲み薬もこれ以上成分を増やしても効果は期待できないと言われ、打つ手無しの状況です。

ブラマヨの小杉がテレビで発毛方法を試してますがすがりつきたいくらいです。

悲しい毎日・・

| 自毛植毛 | comments(0) | - | posted by ヒッキー中
セリシーダ申し込み 18:52
JUGEMテーマ:日記・一般
 本日アデランスにてセリシーダの6回分を申し込んできた。
値段は126000円
プラス、プロテインパックが20000円

合計146000円です。

自毛植毛をしてから毎日のように自己嫌悪になり、どしたらいいのか悩んでる日々ですが、それでも毎日生きていかなくてはならないので頑張ってます。

あいかわらず植毛した部分の密度は低いので帽子無しでは外出できない日々ですが、年末になると忘年会やら行事が多く、人前に出る機会が多くなるので憂鬱です。
それで多少でも髪の状態をよく見せようと、セリシーダを申し込んだわけです。

以前に体験したのでどんなものかはわかっています。

体験のときの記事はこちら


ついでにカットと洗髪もしてもらい、気分は結構いい^^

仕上がりは劇的な変化は無いが、マシにはなったような…

今はコレくらいしかすがるものが無いので悲しいが、しょうがない


それにしてもアデランスの商品の値段には驚くな。。

| 自毛植毛 | comments(0) | - | posted by ヒッキー中
自毛植毛後のケア 11:37
 久しぶりにクリニックに行ってきました。
いつもは電話診察という薬を送ってもらうだけなのですが、年に2回は写真と血液検査を報告しないといけないので面倒だけどしょうがないです。

担当はいつもの先生じゃなく、ネットにも載っている先生でした。
白髪頭のご老人って感じです。

「調子はどうですか?」

「あまりよくないです、特に自毛植毛と自毛との境目が髪が細くなってきました。なんとかならないでしょうか?」

「あまり気にする必要はないと思いますが、何もしないと言うのでは気持ちも落ち着かないでしょうから、成分を若干増やしておきましょう」

成分とは育毛の成分、ミノキシジルだったかな?

ま、これで大きく変わるとは思えないけど少しはホッとした。


自毛植毛を考えてる人、もう体験した人、がこのブログを読んでくださってると思うけど、私のように自毛植毛をやってはみたものの満足できず、かといってこの先どうしたらいいか分からないという方はとりあえず現状を維持する必要がありますよね。
私はクリニックによる投薬と外用剤に頼っています。
お金は月あたり1万4千円くらいかかるけどなんとか維持できてるように思います。

維持できてると言うのは自毛がハゲないのを保ってるって感じです。

気になるのは薬は耐性ができますから徐々に効きにくくなっていかないか?という不安と、当然やめれば効果がなくなるので継続しなければいけないということ。

この先も続けなければいけないと思うと正直へこみます。


ネットで目にしたのは高額な育毛剤なしで髪が復活!という 

ハゲ・薄毛・AGAでお悩みの方へ!強烈な発毛・育毛法を教えます!

でしょうか。
よほど自信があるらしく、返金保障とかあるみたいです。

試した方がいたら情報お願いします^^
| 自毛植毛 | comments(3) | - | posted by ヒッキー中
アデランスのヘアシーダ体験 21:23
JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、アデランスのヘアシーダを体験してきました。

理由は毛を太くすることで少しでも毛の量を多く、地肌も目立たなくなるかな?と思って

それにHP見たら、初めての人は無料なんだって

やらなきゃ損でしょ^^

店では一応説明はしてくれたけど頭に入ったのはパーマの原理を使うけどパーマではないらしい・・

一番気になることを聞いてみた

「ヘアシーダをすることで髪にダメージはありますか?」

前にパーマをしたとき、自毛植毛した毛が切れてしまった。
それだけパーマは髪に悪いってことだから、それを応用するってことは・・・

「ダメージはありません。髪にいい成分を使用してますから。効果が切れても元の髪の状態に戻るだけです」とのこと
嘘かホントか試してみよう。

手順はいちいち書かないが、最後に匂いが気になった。
独特のにおいだ。

実際に施行前と後では髪の太さが違っていたが、同じ毛を調べてるわけじゃないのでなんともいえないが、全体的に手触りが固いように思える。
見た目は「ん〜若干ふえたかな?」くらい・・

自毛の細くなってきてる毛には有効だなと思った。

値段は6回分が12万12回分が24万
一回あたり2万円だ。
正直高いが、どうしても!って時には役に立つかもしれない。


今回は自毛植毛にはあまり触れてないが、状態はよくない。
やはり植毛と自毛の境目が徐々に現れてきてる。
毎日、憂鬱な日々は相変わらず・・・・・・・・・・・・・

| 自毛植毛 | comments(7) | - | posted by ヒッキー中
| 1/5 | >>


「頭髪治療専門クリニック」を検索!
人気ブログランキングへ